top of page

やわカフェ in にじのま 開催!


普段は富山大学で開催している「やわカフェ」を、 金沢にじのま で開催します。

やわカフェはいろんなセクシュアリティやジェンダーのことを、ゆる~くお話できる「交流会」です(聞くだけでもOK!)ダイバーシティラウンジ富山の蔵書の一部もお持ちします。

参加ご希望の方は、以下の説明を読みいただき、申し込みフォームからお申し込みの上 ご参加ください!


 「やわカフェ」は、いろんな「ちがい」(ジェンダー、セクシュアリティ、世代、そのほかいろいろ)を持つ人たちが、やわやわと(がんばらずに・ゆる~く)、みんなで安全に・安心してお話したり、本を読んだりできる場所です。今回は特別企画として次の要領で金沢にじのまで開催します。


日時:2023年12月9日(土)13:00~16:00 場所:金沢にじのま(〒920-0985 石川県金沢市 池田町三番丁21-2) 内容:いつものやわカフェのように、みなさんと自由にお話ししたり、安心して過ごせる居場所づくりをします。また、ダイバーシティラウンジ富山の蔵書(本やマンガ、各地の団体のイベントの資料など)やゲームをお持ちします。


 下の「安心ルール」を守ってもらえる方なら、どなたでも(LGBTQ+の方も、そうかもしれないな?と思う方も、そうでない方も)参加できます。また、ほかの人の話を聞くだけでもOKで、出入りも自由です。


【やわカフェ 安心ルール】 ① やわカフェには、いろんな人が集まります。おたがいを尊重して、すべての人が安心・安全に、いごこちよく参加できるよう、ご協力をおねがいします。 ② だれかに何かを質問されても、話したくないことは、「発言パス」OKです。 ③ やわカフェで会った人から聞いた話について、その人にことわることなく、だまってSNSやネットにあげたり、ほかの人に話したりすること(アウティング)は、絶対にしないでください。


「参加してみたいな」と思った方は、下のお知らせを読んだうえで、お申し込みフォーム https://forms.gle/vf3oTTpZXFs3fGnw8

から、お申し込みください!


【開催の日時と場所】

 今回のやわカフェは、12月9日に金沢にじのまで開催します。お申し込みの上、会場にお越しください。当日は12:30から受付を始める予定です。  やわカフェがオープンしている時間(12:30から16:00)の間なら、いつ来ても、いつ帰ってもかまいません。13:00頃と14:30頃に「自己紹介タイム」をもうけますので、会場に来るときの目安になさってください。


※ 「多様性ライブラリ」にある本の一部をおもちします。休憩時間などに自由にお読みください。みんなで遊べるゲームもお持ちするので、お話しより一緒に遊んだりしたい、という方はどうぞ!


Diversity Lounge Toyama さん特設ページへのリンクはこちら

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page