top of page

年明けのイベントのお知らせ

クリスマス寒波でいきなりの大雪に驚かされた今年のクリスマス、皆様はいかが過ごされましたか?

金沢にじのまは、最終営業日の28日(木)は、ワークショップの開催です!


さて、年明けのイベントを幾つかご案内します!


①トランスデー at 金沢にじのま


「金沢プライドウィーク2023」関連イベントとして開催された「トランスデー at 金沢にじのま」

『是非継続開催してほしい!』というご意見、ご要望をたくさんいただきました。

そこで、毎月第2土曜日に、交流会型の居場所イベントとして、定期開催することに決定いたしました!

トランスジェンダー、ノンバイナリー、Xジェンダーの当事者だけではなく、アライの方々、アライになりたい方々などが理解を深め繋がりを拡げる場として、是非ご参加ください!


開催日時: 毎月第2土曜日 13:00~16:00

開催場所: 金沢にじのま(金沢市池田町三番丁21-2)

参加費 : ¥500(簡単なお飲み物やお菓子などをご用意しています)





②にじいろカルチャー 体験教室


※画像は「にじいろカルチャー」のイベントのご案内です。


「金沢にじのま」の空間にて開催される『にじいろカルチャー』教室。

現在は「書道」と「フラメンコ」のカルチャー教室で、生徒さんを募集しています。

年明けの1月21日(日)には、体験教室を開催!

まずはお気軽に、カルチャー教室を体験してみませんか?

詳細につきましては、以下の《詳細》の内容をご覧くださいませ!


開催日時: 2024年1月21日(日) 16:00~(フラメンコ)

17:00~(書道)

募集定員: フラメンコ   7名(要予約)

      書道     若干名(要予約)


※フラメンコ教室のご予約コチラのフォームからお願いいたします。

※書道教室のご予約コチラのフォームからお願いいたします。

※体験はそれぞれ、1時間となります。

※体験終了後は、お時間の許す方は金沢にじのまのカフェスペースにて、どうぞお寛ぎください。


《詳細》

【フラメンコ】

持ち物 : 5㎝のかかとのある靴(なければ運動用シューズでもOK)、動きやすい服装、

      飲み水等(水分補給用)

内容  : かかとのある靴を履いてキレイな姿勢で立つところから始め、フラメンコの

      基本的な手の動かし方を行います。

      体が暖まったところで初心者の方の振付「セビジャーナス」のステップを踏

      んでみましょう!


【書道】

持ち物 : ご自分の習字道具があれば、お持ちください。手ぶらでもOK、貸し出し

      できます。墨・紙の消耗品もこちらで用意します。

内容  : 辰年の辰・竜を半紙に1枚書いてみましょう。色んな手本をお渡しします

      ので、その中から好きなタツを書いていただければと思います。


bottom of page